返回列表 發帖

[PSP] PSP『ミルキィホームズ』レビュー! ハイテンポ、良脚本で予想以上のおもしろさ

[PSP] PSP『ミルキィホームズ』レビュー! ハイテンポ、良脚本で予想以上のおもしろさ

ブシロードから、12月16日に発売されるPSP専用ソフト『探偵オペラ ミルキィホームズ(以下、ミルキィホームズ)』のレビューを、ギャルゲー番長・ごえモンがお届けします。


 『ミルキィホームズ』は、ゲーム、TVアニメ、小説、Webラジオなど多方面でブシロードが展開しているコンテンツ。現在放送中のTVアニメは、「バリツ!」、「円周率は3ではありません!」などをはじめとする数々の名言&迷言や、誰もがTV画面に突っ込まずにはいられないハチャメチャな内容、推理小説などのパロディネタ、非常にテンポがいい脚本などで、一部ユーザーの間ではかなりの好評価を得ています。かくいう僕も、今期TVアニメの中では本作がダントツで好きだったり。

 そんな話題作『ミルキィホームズ』のゲーム版が、いよいよ12月16日に発売されます。皆さんは「で、実際ゲーム版の出来はどうなのよ?」とかなり気になっているのではないでしょうか? そんなわけでこの記事では、すでにゲームを2周している僕が、本作をプレイして感じたことをレポートしていきます。


Link:http://news.dengeki.com/elem/000/000/327/327429/

返回列表